--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/20 (Fri) ポール ボキューズ氏!

こんにちは
レストランブチェイデのオーナーシェフ福田です。
今日は11月の第3木曜日です。
そうです。待ちに待ったボジョレヌーヴォの解禁日です。

当店では、フランス料理界の三ツ星スターシェフの「ポール・ボキューズ氏」が認めた事で有名な
名醸造家ジョルジュ デュブッフが手がけたボジョレヌーヴォーを入荷しました。
朝、届いてすぐにもちろん試飲しました。
とても繊細でエレガント。フレッシュでとても心地よい酸味が特徴です。
年に1度の味を是非どうぞ。

そしてご存知ですか?フランス料理を学んだ者ならだれもが憧れる、
ポールボキューズ氏が大阪に来てるんですよ。
これは絶対会いに行かねば!!っとランチタイムの最後お客様に料理を
お出ししてダッシュで会いに行ってきました。

もうブチすごいオーラです。
震える手で白衣をさしだして、
サインを書いてもらいました。
フランスでもサインおねだり攻撃にあっているとの事ですが、
快く書いてくださりました。
これはもう子々孫々の家宝です!!
お店に飾っていますので、ご覧下さいね。
でも絶対に触らないでください。
なんたって家宝ですから。
サイン
そして、今日ポールボキューズ氏からのお言葉です。
「ボジョレヌーヴォには1つだけ困ったことがある、
 それは、女性が飲むと恋に落ちやすくなる事だ。」

スポンサーサイト

ポールボキューズ | trackback(0) | comment(0) |


<<2月になる前に | TOP | HPがリニューアルされました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://bucheide.blog8.fc2.com/tb.php/23-7abdd3ab

| TOP |

プロフィール

bucheide

Author:bucheide
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

