--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/19 (Sat) X’masです

ブチェイデの2011年度のクリスマスメニューがきまりました!!

今年は少しづつ、沢山の料理を召し上がって頂こうと思っています。
皿数は6皿ですが、1皿に2つの料理が乗っていますので、
きっとご満足頂けると自負しております。

クリスマス料理はブチェイデの1年の集大成&感謝の気持ちを込めて
メニューを組んでおります。
それではご紹介いたします。
■Amuse 先付け
トリュフを練り込んだグージェール
セコガニのアスピック      
■Antipasto 前菜
アワビと甲イカのカダイフ 
若鳥とゴルゴンゾーラのタルティーヌ 
■Pasta パスタ 
   当日お楽しみ。
■Pesce  お魚料理
生ハムで締めた甘鯛のウロコ焼き
 茗荷とケイパーのサルサ
■Carne お肉料理
仔牛ヘレのソテー 
    ポルチーニのリゾット添え
■Dolce デザート
3種盛り合わせ
■パン、コーヒー
5800yen(税込み)
DSCN0261.jpg


ニュース | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/18 (Fri) ボージョレヌーヴォー

今年も来ましたね。ボジョレーヌーヴォー!
ウチに入荷したのはお馴染みボジョレーの帝王ジョルジュデュブッフ氏が作るヌーヴォーです。

今年のジョルジュデュブッフは去年より良い!
僕が飲んだ印象は、まず最初に甘く熟したイチゴの味。カシスの香り。この2つがバーーンときました。
今年のジョルジュデュブッフは去年より良い!
とても美味しくてお料理との相性も、オールマイティに、こなせそうですが、
トマト系のパスタが特によく合いそうな気がします。

グラスで800円、ボトルで4200円です。20日までありますので、是非お試しください。

ところで、「ボージョレ」「ボジョレー」どっちが正しいんでしょうね。

ニュース | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/16 (Wed) 香りって大切!

こんにちは。ブログ放置しすぎだと、注意を受けて、書きます。
2,3日に1度はブログCHCKしてくれているK上君、見てますか~!

月に1度、地下鉄四ツ橋駅の上にあるクッキングスクール「キッチンソムリエ」さんに、
お料理を教えに行っています。とっても綺麗で設備の整った所。
何より、生徒さん同士が仲良くなったりして楽しそうです。
むしろ、生徒として行ってみたい。なんて思ったりします。ホント良い所なんでオススメです。

以前、ハーブのお話をした生徒の方から、ご自宅のお庭にあるハーブを頂きました。
とってもいい香り。観賞用のハーブなのだそうですが、香りの良さに驚きました。
印象的なレモンの香りがするもの、綺麗な花の付いた物なんかもあり、きっとステキなお庭なんでしょうね。

さっそくお店の鉢に差してみますが、うまく根付いてくれるといいなぁ~
写真も撮っているんですが、PCの調子がすこぶる悪いんです。
僕が舌を噛むペースと同じくらいの周期でフリーズして、画像を取り込めない。。。。。。

その他 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

bucheide

Author:bucheide
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

