--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/22 (Fri) 泉州犬鳴豚!!

今日はアイドルタイムに料理学校に行って、
写真用の料理を作ってきました。
お店で作るのとは勝手も違い、焦ってしまいました。。。。
本番は沢山の方達の前で喋りながら作るとなると、
更に勝手がちがうんだろうな~。
ご迷惑をお掛けしない様に頑張らなければ!



DSCN0123.jpg
「犬鳴豚」が、久しぶりの入荷だったので、撮ってみました。
犬?豚?となるかもしれませんが、
犬と豚のハーフではなく大阪唯一のブランド豚で有名な「犬鳴豚」です。

このサシを見てください!良い脂してます。
とっても脂が甘くて美味しいんですよ~。


食材 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/20 (Wed) 虹

先日、店の外を眺めていると、何故かカメラを空に向けている人が多数。
外に出てみると、写真ではわかり難いですが、とても綺麗な虹です。
DSCN0128.jpg
思わず、店の看板越しの虹を撮ってみました。

その他 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/20 (Wed) こんなんできました~

ウチの新人、ジョジョラー山田君の力作を見てください。
(ジョジョラーの意味は本人に確認してください)
DSCN0127.jpg
シャパンコルクで店のゴム印を作ってくれました。
1個1500円で製作する、「山田工房」を立ち上げました。
是非世界に1つだけのスタンプどうですか?
納期は気まぐれです。

          ※彼はスタンド使いではなく、スタンプ使いです。「無駄無駄無駄無駄無駄」

ニュース | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/07 (Thu) 鳥取県より黒毛和牛のブリスケという部位を仕入れました。

写真は黒毛和牛のブリスケと期待の新人平石君です。
彼の顔と比較してもらえばわかると思いますが、かなり大きな肉の塊です。

約7キロあります。
これは3年前にお店をオープンした時から増えた僕の体重と同じだったりします。
(きっと僕にもイイ感じにサシが入っていると思われます。)
これだけサシがはいっていると筋を掃除すれば焼いて食べれたりします。
今回はコレをタップリの赤ワインと飴色になるまでしっかり炒めたタマネギ、ほんの少しのトマトソース
この3つでこんな感じで煮込んでいきます。
DSCN0121.jpg
アッシェパルマンティエにしたり、パスタのソースにしたりと、大活躍!!
お肉も脂も旨味がタップリです。
たっぷりツマミ食いをしてしまった。。。。。。。。。。。。(そら、太るわっ!)




食材 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/04 (Mon) お休み&求人

いよいよ夏到来ですね。
とっても暑い日が続きますが、みなさまお体には気をつけて下さいね。

それと今月のお休みは4日、11日、25日、26日です。
18日の月曜日は祝日ですので営業しております。是非お越しください。
翌火曜の19日は営業しております。
その代わりに26日の火曜をお休みさせて頂きます。
ご注意ください。

あと急ですが、1人欠員が出ることになりました。
と言う事で社員急募です。宜しくお願いします。

ニュース | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

bucheide

Author:bucheide
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

