--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/30 (Thu) 鳩!!

DSCN0093.jpg
入荷いたしました。鳩ポッポーです。

こういった家禽類は毛をむしるのに苦労します。

鳩はあまり日本では馴染みのない食材ですが、食べたらビックリ!
美味しいんですよ。深みのある味と、香り、コク。

是非一度お試しください。

それと、某クッキングスクール(ブログに書いていいか未確認の為名前は伏せてます)に、
講師として招かれる事になりました。とても光栄で嬉しいです。

内容は前菜、パスタ、メインディッシュの3品を45分位で仕上げる。
それは問題ないのですが、喋りながら料理を作るなんて普段しない事なので、
頑張らないと!!


食材 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/18 (Sat) リモンチェッロ

リモンチェッロ
とても美味しい有機栽培レモンが和歌山から届きましたので、
今年も仕込みました。

去年は柚子を使い好評をいただいていましたが、
仕込んだ量が少なかったので、今年はドカンとやりました。
透明なスピリタスがこんなにレモン色に!

ソーダ割りや、食後にストレートでクイっと!なんてどうでしょう。

食材 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/18 (Sat) 貸切情報&ある日のまかない

6月22日の夜は貸切となっております。
御注意ください。
ある日のまかない
こんにちは。
ニューフェイスの山田君にリクエストして作ってもらった賄いバーガーです。

焼き立てのジューシーなハンバーグを自家製フォカッチャで挟んだバーガーで、
けしてファーストフードとは言えないくらい山田君が時間をかけて作っています。

写真では伝わりにくいのですが、サイズはとんでもなく大きいんですよ。顎が外れそうになりながら食べました。

次は何をリクエストしようかな~~

貸切情報 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/15 (Wed) 本に載りますよ

DSCN0091.jpg
こんにちは。
梅雨もそろそろ終わりがきそうです。
その後に来る大阪の暑い夜を考えるとゾっとしますね。

7月頃に1冊と、もう1冊ブチェイデが掲載されます。
詳しい事がわかれば、また報告させていただきます。

そして急ですが、6月15日のお昼は貸切営業となっております。

夜は通常営業ですので、是非お越しください。

ニュース | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

bucheide

Author:bucheide
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

