--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/28 (Sat) 枝豆を使った料理です。

DSCN0311.jpg
8月1日から8月中旬くらいまで登場予定の
「8時間煮込んだ牛バラ肉と枝豆を詰めたアニョロッティ」です。
上からタップリのパルミジャーノレッジャーノと黒胡椒が良いアクセントになっていると思います。


食材 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/20 (Sat) 手作りベーコン

なにげなく普段からある身近な食材、ベーコン。
西洋のカツオブシなんていうらしいです。
それほど旨味をたっぷり含んで美味しい食材。
そんなベーコンを手作りしてみようと、
豚バラを買いました。

タップリの塩とハチミツを刷り込んで寝かせます。
DSCN0175_20110820002807.jpg


そしてスモーク!!


DSCN0187.jpg

メチャクチャ美味しいです。
市販されたベーコンに比べ、とてもスモークの香りが強くてワイルド。
ハチミツの甘味と、塩味のおかげで、ビールが欲しくなってしまいます。
オススメの1品です。



食材 | trackback(0) | comment(0) |


2011/08/02 (Tue) ウサギさん

いつも入れている家ウサギ。とってもアッサリと、そして噛むとしっかりとした味。
そんなウサギさんは袋に入ってブチェイデにやってきますが、
いつもこの袋に入っています。
DSCN0073.jpg
「Cogal」。。。。。。「コギャル?!」

食材 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/22 (Fri) 泉州犬鳴豚!!

今日はアイドルタイムに料理学校に行って、
写真用の料理を作ってきました。
お店で作るのとは勝手も違い、焦ってしまいました。。。。
本番は沢山の方達の前で喋りながら作るとなると、
更に勝手がちがうんだろうな~。
ご迷惑をお掛けしない様に頑張らなければ!



DSCN0123.jpg
「犬鳴豚」が、久しぶりの入荷だったので、撮ってみました。
犬?豚?となるかもしれませんが、
犬と豚のハーフではなく大阪唯一のブランド豚で有名な「犬鳴豚」です。

このサシを見てください!良い脂してます。
とっても脂が甘くて美味しいんですよ~。

食材 | trackback(0) | comment(0) |


2011/07/07 (Thu) 鳥取県より黒毛和牛のブリスケという部位を仕入れました。

写真は黒毛和牛のブリスケと期待の新人平石君です。
彼の顔と比較してもらえばわかると思いますが、かなり大きな肉の塊です。

約7キロあります。
これは3年前にお店をオープンした時から増えた僕の体重と同じだったりします。
(きっと僕にもイイ感じにサシが入っていると思われます。)
これだけサシがはいっていると筋を掃除すれば焼いて食べれたりします。
今回はコレをタップリの赤ワインと飴色になるまでしっかり炒めたタマネギ、ほんの少しのトマトソース
この3つでこんな感じで煮込んでいきます。
DSCN0121.jpg
アッシェパルマンティエにしたり、パスタのソースにしたりと、大活躍!!
お肉も脂も旨味がタップリです。
たっぷりツマミ食いをしてしまった。。。。。。。。。。。。(そら、太るわっ!)




食材 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

bucheide

Author:bucheide
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

